耳鼻咽喉科

対象となる症状・疾患

生後間もないお子さんからご高齢の方まで、幅広い症状に対応しております。

• 耳:耳の痛み、中耳炎、耳アカ、飛行機の前に耳が心配、耳だれ、難聴、耳鳴
  • 鼻:鼻水、鼻づまり、副鼻腔炎(蓄膿症)、アレルギー性鼻炎、鼻づまりで授乳がうまくいかない
  • のど:ヘイズでノドを痛めた、痛みや違和感、声がかれて出ない、ノドの癌が心配
  • その他:めまい、子供が異物を鼻や耳に入れてしまった、ノドに魚の骨が刺さった

ブギス本院 午前のみ 午前のみ

予約制を基本としております。直接受診も承っておりますが、当日でもかまいませんので、事前に予約をしていただいたほうがスムーズです。
土曜日は混みあうことが多いため、ご注意ください。
アクセス・診療時間

担当医師

千原 康裕 医師

千原 康裕 医師(医学博士)ちはら やすひろ

専門 耳鼻咽喉科
経歴 広島大学医学部卒業
東京大学医学部、保健センター耳鼻咽喉科助教、医学博士
亀田総合病院耳鼻咽喉科部長
シドニー大学医学部シニアリサーチフェロー(メニエール病財団招聘)などを経て、
2013年4月より現職
認定資格 日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
日本医師会認定産業医
日本めまい平衡医学会会員
日本頭頸部癌学会会員
東京医療センター研究員
メッセージ みみ、はな、のどの不調や心配なことを何でもご相談ください。環境の変化、気候の違い、航空機による移動が原因で、中耳炎、鼻炎、耳鳴り、めまい、のどの痛み・違和感などが起こりがちです。お子さんの中耳炎・難聴や副鼻腔炎の早期発見・治療にも努めております。オーストラリアではめまい疾患の基礎研究に従事しておりました。喉頭がんや咽頭がんが心配な方は、専用の細い内視鏡で検査対応いたします(特に、タバコやお酒を嗜好される方)。過去に耳鼻咽喉科関連の手術をされた方、今後手術を検討されている方のご相談にものらせていただきます。

ご予約はお電話でのみ承ります
(65) 6311-1190[本院]
分院はこちら

診療科目や診断書・証明書作成などについて